こんにちは!
ぼくは西神戸YMCA幼稚園の『ぞうさん』だよ。
年長組が、『鈴蘭台教会』へ行ってきました~!
『鈴蘭台教会』は、いつも幼稚園で礼拝をしてくださっている柳本先生が
いらっしゃる教会だよ。
どんな教会なのかなぁ~?
バスに乗って、
鈴蘭台教会に着きました!みんなの大きな力になる・・・
そんな気持ちをこめて。
『最後の晩餐』の絵だと、教えていただきました!
「いろいろなところに十字架があるね。」
「あ、あそこにも!」
最後に、柳本先生にお礼のあいさつをしたよ。
今日きてくださったおうちの方にも、
「ありがとうございました」
教会を訪問して、探検もして・・・
教会のことがよーく分かったね。
帰りのバスの中で、
「教会すてきだったね。」
「たのしかったー。」
「十字架をいっぱい見つけた!」
「あじさいとかのお花がきれいだったよ。」
いろいろな感想を話してくれたよ。
神様の大きな見守りとともに、子どもたちが健やかに成長しますように!
柳本先生や鈴蘭台教会の皆様、ありがとうございました。
*********************
西神戸YMCA幼稚園では、年少組と年中組が
”花の日礼拝”を守ったよ。
”花の日礼拝”では、
神様の恵みや自然の豊かさに感謝して、
身近な人々に「ありがとう」を伝える特別な礼拝です。
みんなが持ってきてくれた色とりどりのお花たち。
花瓶に飾り、花の日礼拝を迎えたよ。
たくさんのお花で、ホールがぱっと明るく華やかになったよ!

いろいろな形や色のお花があって、
それぞれに素敵な名前があることを知ったよ。
花束をもって、日頃お世話になっている方々に感謝の気持ちを伝えたよ。
「おいしいごはんをありがとう!」
感謝の気持ちと笑顔があふれた、
とってもすてきな時間でした♪
ok.jpg)