こんにちは!
ぼくは西神戸YMCA幼稚園の『ぞうさん』だよ。
年長組さんの夏野菜は
どうなっているかな・・・?
なんと!
こーんなに背が高くなっているよ!
次から次へと採れるキュウリ!
もも組さんの
キュウリdeクッキング♪
キュウリを収穫して、”キュウリの塩もみ”にするよ。
今日は2回目のクッキングなんだって~!
「おいしくなぁれ♪」
と~ってもおいしい”キュウリの塩もみ”の出来上がり♪
先生たちにもおすそ分けしたよ♪
おいしいと大好評の、年長組さんが作った塩もみキュウリ。
採れたて新鮮なキュウリに、ほんのり塩味、
そして年長組さんの愛情たっぷり。
夏にピッタリ!食べたら元気が出るよ。
たくさん作ったキュウリの塩もみ。
みんなでおかわりしたよ~。
お味はどうですか~??
「グ~~!」
もも組さん!
とってもおいしいキュウリをありがとう!
******************
おや~??
年少さんのお部屋から、
とーってもにぎやかな声が聞こえてきたよ~!!
えぇ~っ!
れんげ組と、たんぽぽ組が、一緒にダンゴムシあるききょうそうをするんだって~!
楽しくなりそう!!
次のおともだちの番だよ。
たのしかったね~♪
みんなで”だんごむしあるききょうそう”を楽しんだ年少組さんでした♪
年長組さん、
けん玉がんばってまーす!
****************
本日月曜日はプール参観の初日でした~!
たくさんの保護者の方が来られて、プール遊びの様子をみていただけました。
(西神戸YMCA幼稚園では、25(木)までプール参観となっていますが、
天候などにより延期になった日程につきましては、
後日ご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。)
ぜひお越しくださいね~!