2015年1月13日火曜日

お正月あそび

新年を迎えて、幼稚園でも新しいコーナーやお正月あそびで楽しんでいます。



何して遊ぼうかな~

お部屋の中でもコマ回しで遊べるよ!


こちらは「かるた」で遊んでいます!!
年長児は、数人のグループを作って、かるた大会もしています!!

これは、「ふくわらい」
目隠しをして、「目はここかな~?」「口はどこかなぁ?」手探りと勘で顔を完成させます。

さて、どんな顔になったかな!?


はい!「できあがり!!」

あれっ???なんだこれは!!笑

お外でも正月あそびができます。
本格的なコマ回し!

最近、まわりではすっかり見なくなった羽子板。
さぁ、いくよ~!!

木の板に羽が当たる音に懐かしさを感じます。

自分たちで作った凧で、凧揚げもしたね♪







お正月ならではの遊びを幼稚園でいっぱい楽しんでいます。