2015年8月27日木曜日

年長児よしまキャンプ1日目

8月27日から2泊3日で参加希望者による年長児よしまキャンプがはじまりました。
ドキドキ、ワクワク・・・色々な思いをもって神戸を出発しました。


姫路港から大きな船に乗って小豆島へ出発!!


船の中は結構大きくて、のんびりすごして小豆島へ!


小豆島からよしまへは目と鼻の先!約1kmの距離を渡船で渡ります!
今度は小さな船に乗ってよしまへ!


よしまに到着!自分の荷物は自分で持って!


よしまの食堂。ここでちとせようちえんのお友だちやよしまのリーダーとご対面!
2泊3日のキャンプよろしくお願いします!


今日の午後は、エンジェルロードを探検しました。
海の宝物がいっぱい。こんなもの見つけたよ~!!


貝殻も見つけたよ!!天気が良くて海も眩しいぐらいきれいです!!




夜ごはんもおいしくいただきました。
食べる前も食べた後も歌をうたって楽しく食事ができました。


夜はキャンプファイヤー!よしまのインディアンが火を付けに来てくれました!
楽しいゲームをしたり歌をうたったりした後、静かに就寝しました。

明日もいい天気になればいいな・・・おやすみなさい。