2014年10月28日火曜日

YMCA交流会(年長児)

10月28日は、YMCA交流会がありました。

YMCA交流会は、「YMCAちとせ幼稚園」「YMCA保育園」「西神戸YMCA保育園」「西神戸YMCA幼稚園」の5才児のお友だちが、同じYMCAに集う仲間として一緒に遊んだり、交流を深めたりします。

いつもは、西神戸幼稚園に招待することが多いですが、今回は西神戸幼稚園のお友だちが、「ちとせ幼稚園」「YMCA保育園」「西神戸YMCA保育園」に別れて、遊びに行かせてもらいました!!

それぞれでたくさんの遊びを用意してくれたり、普段会うことのないお友だちとの交流の一時を持つことができました。楽しい時間をありがとう♪
 
ちとせ幼稚園のコーナー遊びです。

美容院がありました!!さっそくお願いすることに。
首からシートをかけてもらって・・・

「きれいな髪型におねがいしまーす!!」


髪の毛を整えてもらって、こんなにきれいになったよ!!

あっ!ちとせ幼稚園にある三角ログハウスは同じやつだぁ!!

屋根登りは、どこに行っても大好きなお友だちです!!

あれっ!?西神戸幼稚園にはこんな遊具はないなぁ???

新しい物に釘付けのお友だち!!


竹馬にもチャレンジしました!!

YMCA保育園では、お店屋さんがたくさんあったね!!

「ちけっとやさん」でお店のチケットをもらって、、、

「さぁ!どこに行こうかな!!」

ボーリング、お魚釣り、お化け屋敷??、シアターなどなどたくさんのお店があったね♪


西神戸YMCA保育園へ遊びに行ったお友だちは、
お外へ出かけて見晴らしのいい場所に行ったね!!

保育園のお友だち!今日は一緒に遊んでくれてありがとう~!!

さようなら~!!