2018年12月25日火曜日

親子クラブクリスマス会


12月18日(火)
未就園児の親子を対象とした親子クラブのクリスマス会が開催されました。



 登園してきて自分の名札をさがしてつけてもらいます。


今日はみんなでクリスマスの飾りつけ(オーナメント)の制作をします。


小さな星や羊を上手にのりで貼っていきます。





クリスマスツリーの型紙を使って色付けします。


たくさんのオーナメントが出来上がりました。あとでちゃんとお家へ持って帰りますよ。


 イエス様の誕生を描いたクリスマスの大型紙芝居が読まれました。
「イエス様は馬小屋の飼い葉おけの中に寝かされています。」
「馬小屋の上には大きな星が輝いています。」

祝会には魔法使いが現れて不思議な魔法を披露してくれました。




 先生たちによるクリスマスソングメドレーの歌と楽器の演奏です。

 みんなも楽器をもって演奏しました。
タンバリンやカスタネット、大太鼓にシンバルもあって楽しい演奏会となりました。

しっかりと観客のお母さんのほうを向いて演奏できました。





『神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。』
                 (ヨハネによる福音書3章16節)



この一年の子どもたちの成長を共に喜び、
クリスマスを迎えることが出来ますことを感謝します。
各ご家庭でも、よきクリスマスと新年を迎えられますようお祈り致します。