2016年7月20日水曜日

年中児六甲キャンプ

7/19(火)から20(水)の1泊2日で六甲山YMCAで年中児六甲キャンプが行われました。
西神戸YMCA幼稚園と神戸YMCAちとせ幼稚園のお友だちで過ごしました。
はじめて家族と離れてのお泊りで、どきどき期待と不安があった園児もいたようです。


六甲山に到着してまずは川遊び
とても良い天気の中でしたが、やっぱり山の水は冷たくてとても気持ちが良かったです
夜はみんなでキャンプファイヤー!だんだんと暗くなるなかみんなで楽しいゲームをしました


7月20日(水) 2日目も快晴!!元気にダイヤモンドポイントに向けて出発!

まさに夏の日差し!
山の中を進んでいきます

どんどん進んで!

絶景のダイヤモンドポイントに到着!

道端にはアジサイが咲いてます!
標高が100m上がるごとに気温が0.6℃下がるといわれます。六甲山が932mですので単純に考えると約5℃低いことになります。
夏の日差しを感じつつもさわやかな山の涼しさも感じられるキャンプとなりました