2016年7月29日金曜日

お泊り保育二日目



お泊り保育二日目の朝を迎えました。


朝のお散歩に出かけました。
 













気持ちの良い朝の空気の中、幼稚園の前の公園に向かいます。













クラス毎に公園で朝の集まりです。


その後は、みんなそれぞれ遊びだしました。


女の子は、シロツメクサで髪飾りを作っています。





















朝食は体育館でみんなで頂きます。
ごはんにお味噌汁、お漬物に佃煮、そして前日のカレーを食べる子どももいます。
朝の体育館は気持ちよく、みんな本当によく食べました。




帰りの集いは、2階のホールで行いました。


「お泊り保育、来て良かった」という子どもたちの感想も聞こえ、家庭・家族を離れてのこの一泊は、子どもたちをまた少し成長させたことでしょう。




長い夏休みが続きますが、みんなが健康で有意義な時を過ごせますようにお祈りしています。