2016年7月28日木曜日

お泊り保育

夏休みが始まり、今日は年長組のお泊り保育です。午後3時に、お泊り保育を楽しみにしている子どもたちが登園してきました。
クラスごとに挨拶、出欠確認をすませた後は、さっそくに夕食のカレーの準備です。




 にんじんを抑える左手は猫の手、上手に にんじんが切れるでしょうか。

 みんなが切ったにんじんやじゃがいも、かぼちゃで先生がカレーを作ってくれました。


 みんな水着に着替えてから、お楽しみの始まりです。まずは、みんなで体育館で体操です。




今日のプールは年長組みんなで水遊び。





こんなにいっぱいの幼稚園のプールは初めてです。




プール以外にも色々なお楽しみコーナーがあります。







スライムは、不思議な感触!!










大きなシャボンだまが出来ますよ。



わらびもちは、手作りでとっても美味しいです。




ジュースやゼリーもあって、お祭りの夜店のようで、みんなは大喜びです。
夕食の時間になりました。みんなで園庭でそろってカレーを頂きます。



今日はみんな同じ部屋でおやすみなさい!