2016年8月28日日曜日

余島キャンプ 第二日目


キャンプ二日目 今日は日曜日なので聖日礼拝で一日が始まります。
園長先生のお話しに耳を傾けます。


朝食は一日の活動のエネルギー源!しっかり食べました!


午前中はカヌー、磯遊びで楽しみました


砂浜では素敵な作品ができていましたよ!


空いた時間はグランドで遊んでます。このグループはなぜかラグビーに熱中してました。


午後はキャビンで一休みして、その後はお楽しみのおやつタイム!
スイカをいただきました。


おやつタイム後はみんなで海水浴!


昨日よりとうふマットの使い方がうまくなったかな?


海水浴の後は海岸でグループごとに磯遊びやクラフトをして過ごしました。

夕食を食べたころには辺りも暗くなってきたのでナイトハイクに出発しました。

昨夜とは違って素敵な星空の下でのお散歩はとても楽しいものとなりました。



海ボタルの撮影に挑戦してみました。

今日はもうゆっくり休んで明日には神戸に帰ります。

楽しかったキャンプ、家族とはなれ少し淋しい気持ち、いろいろな気持ちを持って明日には各家庭へと帰っていきます。ご家族の方々はそんな子どもたちの気持ちを受け止めてくださいね。

※明日、最終日のブログ更新は行いません。